毛穴 詰まり

MENU

31歳 肌の調子に合わせて変えています。

クレンジング(状態に合わせてスクラブ入りクリーム・オイルタイプ・洗顔)をその日ごとに変えながら使用しています。
やり過ぎると余計にブツブツ感が出てしまうので週2位がちょうどよい。

 

そのあとの洗顔も、泡立ててやさしくやさしく泡パックしながら時間をかけて洗います。

 

毛穴の詰まりを解消する方法はm,なかなか試しても自分にあうものがないのが今の悩みです。

 

最近試したものといえばグレープフルーツの匂いがキツいオイルタイプのクレンジングなんですが、使えば使うほど毛穴が広がったような気がします。

 

鼻の毛穴がブツブツしてるのが目で見てもわかるように使用したせいなのか暑いせいなのか目立つようになっちゃいました

 

。若いときに、ギャルメークをしてきた私今ごろ後悔してます。

 

メーク落としなんかしないでメークの上にメークしてどれだけ毛穴を汚し続けてきたか今はナチュラルメークの世の中毛穴が目立ち過ぎてファンデで隠すメークばかりで余計に毛穴に汚れを溜め込む一方。

 

化粧水にも乳液にも気をつけてますが、肌に浸透していかないのはやっぱり毛穴がもういっぱいだから無理って拒否してるんですよね。

 

一時期流行った毛穴パックは余計に広げるから駄目だと知ったのは大人でした。

 

何回もやっててヒリヒリ。

 

毛穴の汚れは内面の汚れが外に出てこようとしてる感じがして私ってこんなに汚れてるんだってショック受けてます。

 

簡単に毛穴の黒みがなくなる方法があれば忙しい女性には助かるんですけどね。 どうしたからツルツル毛穴になるんでしょうか。

 

これだって商品があるといいんですけどね。

 

毛穴 つまり

 

毛穴の黒ずみ 洗顔

 

アテニア クレンジング